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2012年1月27日

昨日の大阪講演のアンケート結果です。

大阪講演アンケートs.jpg

ご出席者は、福岡と同じく約40名、満足率、96%でした!

が、「少し期待はずれ」さんが1名いらっしゃいました。

せかっくお越しいただいたのに、申し訳ありません。m(_ _)m

ぜひ、コメントをお書きいただきたかったです。
どんな点を修正したらいいのかが不明・・・自己反省しますが・・・

で、この講演にご期待されたことはと言いますと・・・

【質問1】参加された目的は?、事前に期待されていたことは?

・現在、某中国のテレビ放送局と友好関係にあるので何かイベントを持てないか?
・弊社の中国展開への形があるかを考えてます。
・中国への進出を考えています。ミネラルファンデーション(肌に優しい天然物)
・中国市場及び通販についての情報収集のため
・中国へのルートを探しておりました
・ネット中国販売
・中国進出のノウハウを知りたかった
・自社クライアント(メーカー様)の中国進出のための情報収集として
・クライアントのメーカー様が中国通販を検討されているので、情報収集のため参加しました。
・中国市場の現状把握~将来性について
・中国の今、ネット販売がどのようか?
・中国通販市場の現状等について勉強したかった
・中国マーケット全般について知りたかったので、BtoBの売り方、Eコマースサイト活用方法
・中国通販の市場性と参入ルートを確認したかった
・上海へ転勤予定のため、中国直販の情報を知るため
・中国進出検討のため
・中国ECについて知りたかった
・得意先が中国市場に興味があるので

とのことですので、一応は、役割は果たせたと思います。

大阪講演s.jpg

皆さん、お役に立ちましたか?
もし、個別のご相談があれば、いつでもメールをください。


さて、今年の中日韓通販サミットですが、、、

2012年アジア通信販売産業発展サミット及び商品展示会
(旧:中日韓通販サミット)

と改名されましたぞ!!

今後、東アジア全域を「自国の」マーケットと捉えるべき日本にとっても、最適なネーミングですぞ!

EUならでは、「EAU」ですぞ!(※East Asia)

◆開催時期:2012年7月4日(水)~6日(金)

        ※4日:前夜祭、5日:サミット当日、6日:展示会

◆開催場所:韓国ソウル

◆参加対象者:
 
   会議:日中韓通信販売関係企業責任者、協会関係者、一般参加者、
   展示会:日中韓通信販売関係企業責任者、韓国内生産企業社員、

◆開催場所:キンテックス(TINTEX) 

※韓国最大のコンベンションセンターです。

KINTEX.JPG

◆会議規模:

   韓国  通販協会会員会社200社、メーカー300社、計500社
   日本  日本通販協会会員、メーカーなど、計100社
   中国  中国電子商会通信販売専門委員会会員会社及び関係者、計100社

◆基調講演:

   ロッテ 朴会長、楽天 三木谷会長、淘宝網創業者 馬雲 (予定) 

◆主催:

   中国電子商会通販工作委員会、
   韓国通信販売協会、
   日本通信販売協会、日本優良品協会

◆協賛:

   韓国国家知識経済部、中小企業丁、ラジオ通信委員会、
   公平取引委員会、中小企業支援センター

ちなみに、参加費用は、まだ未定ですが、
できれば2月中旬から募集開始の予定です!


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社団法人 日本優良品協会
事務局長 中谷泰志

大学卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社し新規開拓営業として同期入社全国新人王獲得。その後退職まで同期トップ昇進。同社在籍中に慶応大学大学院(SFC)へ国内留学。退職後2001年1月、壁紙ドットコムを設立し、日本最大の壁紙サイトとなる。2002年3月GMOインターネット株式会社(東証一部)営業統括取締役就任、その後2004年12月にデジタルワン株式会社設立、収益と感動を届ける本物のITコンサルティング会社を目指して日々邁進中。2005年4月金沢工業大学虎ノ門大学院 知的創造学科 客員助教授就任、2010年10月社団法人日本優良品協会設立し事務局長に就任。

中国ビジネス担当者、必聴!大チャンス! 2010-2011年版 中国通販業界発展白書(日本語版)