«  2013年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 12/7 セミナーアンケート集計結果!⑦第5部:SGS | メイン | 12/13 またまた北京に来ましたぞ! »

2011年12月 8日

さあ、シンガリは、っていうと・・・、我が!

【第6部(講師:LPAJ 進藤圭一郎)の講演】に関してのご感想をお聞かせください。また、ご質問があればお書きください。

進藤講演1.jpg

満足度:97.9%

な、な、なんと、今回のセミナー講演で、堂々の1位でした。m(_ _)m

第6部s.jpg

これは、LPAJの「貿易」に関する講演が他の講演者を凌ぐ講演だったというよりも、やはり、海外市場に疎い日本企業特有なのでしょう。

我々も、もっと深く詳しくお伝えして行かなくてはならない事項であると再認識しました。

でも、高評価をいただき、ありがとうございました!
感謝です。m(_ _)m

ということで、以下、コメントです。

1.「とても良かった」と答えた方のコメント

・とても簡潔でわかりやすかった。

・Alibabaのサイト上で注文を集っているので、オーダー後のオペレーションの実行のために非常に有用な知識を学べました。

・実務に則して分かりやすかったです。

・実体験に基づいたお話、もっと聞きたいです。

・要点が大変良く分かった。

・数字が具体的でわかりやすい。

・上代に関しての計算方法については、よく理解しました。今後の参考にさせていただきます。

・説明が非常にわかりやすかった。

・短時間でポイントがわかった。

・流れなどが理解できた。

2.「良かった」と答えた方のコメント

・目安が判りやすい。リアリティのあるエピソードで説得力があった。

・基本的なお話しでわかりやすかった。

・大変勉強になりました。

・全く知らなかった内容ですので、とても参考になりましたが・・・
 (次の質問に続く)当社の貿易規模、取り扱い商品がもろもろの規制の対象になるのか疑問です。直接お話をさせて頂けると助かります。

・様々な対策、ノウハウを教えて欲しいです。

・とても分かりやすかったです。

・具体的かつ、簡潔で分かりやすかった。ただ、日本商品が売れるには価格面のネックだけというのは疑問です。

3.「あまり良くなかった」と答えた方のコメント

・なし

4.「参考にならなかった」と答えた方のコメント

・なし

それ以外に頂戴したコメントとしては、

・貴重な機会を提供して頂きありがとうございました。

・LPAJさんを通して是非商談を成功させ、実際の販売につなげたいと思います。

・今後も大企業の生の声を聴かせて下さい。

・満足したのと同時に、時期尚早感と自社の力量不足感を感じました。ただ、チャレンジ精神あってこそのセミナーですので、今後も継続して頑張っていきたいと考えています。

・とてもよかったです。

・やはりちょっと長丁場でした。

・これまで見えなかった部分があり、視野が広がった。

・中国のTVショッピング企業やECサイトの優良企業の担当者から直接話が聞けたので有意義でした。

・「販売機会を得られる」そうな情報が豊富で、希望が持てました。LISというツールも開発中ということで期待しています。

・今後の販売ツールがとても勉強になりました。中国マーケティングの現状を知ることができ、今後の参考にします。

・大変勉強になりました。ありがとうございました。

・店舗展開についての情報もお聞きしたいと思います。

・今回のセミナーでの会場案内表示が非常にわかりにくかったです。

・仕組みはとても素晴らしいと思いました。

・中国市場への参入を是非検討したいと考えています。

などなど、たくさんの応援のお声をいただきました!

皆さん、本当にありがとうございました。

今後も、このお声を心に刻み、より一層がんばります!

尚、LISは、2011年新春(1月中に)、第1ステップを稼働させる予定です。

皆さん、ぜひ、LISに商品登録をしていただき、中国市場にチャレンジしましょう!

中国へ行こう!2s.jpg

11月25日セミナーレポート<完>

集合写真.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lpaj.or.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/430

Categories

  • カテゴリー1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当協会が保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当協会の著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
LPAJ

社団法人 日本優良品協会
事務局長 中谷泰志

大学卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社し新規開拓営業として同期入社全国新人王獲得。その後退職まで同期トップ昇進。同社在籍中に慶応大学大学院(SFC)へ国内留学。退職後2001年1月、壁紙ドットコムを設立し、日本最大の壁紙サイトとなる。2002年3月GMOインターネット株式会社(東証一部)営業統括取締役就任、その後2004年12月にデジタルワン株式会社設立、収益と感動を届ける本物のITコンサルティング会社を目指して日々邁進中。2005年4月金沢工業大学虎ノ門大学院 知的創造学科 客員助教授就任、2010年10月社団法人日本優良品協会設立し事務局長に就任。

中国ビジネス担当者、必聴!大チャンス! 2010-2011年版 中国通販業界発展白書(日本語版)