«  2013年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 12/8 セミナーアンケート集計結果!⑧最終回 第6部:LPAJ進藤! | メイン | 12/13 北京の待ちを一人で徘徊・・・ »

2011年12月13日

はい、ちっと、おひさ~!、すみません、ブログさぼってて。。。m(_ _)m

今日13日(火)、朝便で北京に来ましたぞ!

出発!s.jpg

JALです。

あれっ???、おっかしいなぁ~。。。

1週間前くらいの事前予約(ネット)だと「通路側に空席なし!」だったので、しかたなく(涙)、窓際の席を予約しました。。。

で、キャンセルないかなぁ~って、数日前に、再度、電話で確認したんだけど(諦めが悪~い人間なもので・・・)、でも、やはり「通路側に空席なし!」だったのに、乗ってみたら「空席だらけ」でした!

朝、搭乗カウンターで、「一番後ろでいいですので、通路側を」!って頼んで「通路側、取れます!」って言われて「やったーっ!!!」て喜んだのに・・・・

なんじゃ、こりゃ???

後ろに写っているCAさんにも聞いてみたんだけど、そしたら「今日は空席だらけです!」って言われました。。。

あれあれ?????、不可思議ですなぁ~。

って、いつも通り出発が遅れて、10:35に出発!(本当は9:40出発でした。。。)

まあ、いつものことだから、もー何とも思わないけど、でも、毎回だからね!

30回以上、北京には来てるけど、記憶では、一度も時間通りに出発したことないね!

まっ、帰りもだけどね!(^^ゞ

もー、まぁ~たくっ、腹も立たなくなりました。中国を理解したってことでしょうか?
(^ ^)v

で、到着!、1:15です。(時差:マイナス1時間です)

予定では12:50だったので、運転手さん、いやパイロットさん、がんばってくれましたな!
あ・り・が・とさんです。m(_ _)m

およ???

何と、入国審査がめちゃ込み!

今日は、ついてないかも。。。。

案の定、北京市内は、渋滞。

みんな、渋滞だから!って言うんですが、私はあまり経験したことがないのです。
結構、ラッキーなんですが、今日は、捕まった。。。

おまけに、気温2度、Sabuっ!

北京!s.jpg

スモッグで、向こうのビルすらうっすらしか見えん。。。。

で、前置きはこれくらいにして、今回の目的は

(1)TV通販企業(全国ネット)の2社のトップにお会いします!

 ●優購物

  「山西テレビ局」傘下、
  全国ネットの免許を持つ、中国第4位のTV通販会社です。

  そのCEOやCOOなど経営トップとお会いし、今後の提携の相談をしてきま~す。

 ●環球購物チャンネル

  知る人ぞ知る!
  中央テレビ局、中央ラジオ局と並び、国家広電総局の秘蔵っ子
  「中国国際ラジオ局」の傘下で全国ネット免許を持つTV通販会社です。

  ですが、実は、まだ放送が始まってないと聞いています。(汗)
  
  でも、だからこそ、チャン~ス!(かも)

  ゆえに、その状況をお聞きしに、同じくCEOやCOOなど経営トップにお会いし、
  準備の進捗状況や今後の計画をお伺いし、
  今後の提携を模索しようと思っています。

(2)ちょっと秘密の商談(言えませ~ん。)m(_ _)m

(3)LISにおける紅孩子、走秀網との詳細打ち合わせ

(4)ようやく行けるぞ!、北京の百貨店調査!

ってスケジュールです。

ってホテルに到着が15:00頃。

部屋で仕事している私でした。。。。

部屋で仕事中!s.jpg


今、電話があり、急遽、今日の22:00~、中国電子商会同席で(いつも同席ですが・・・)、家有社との打合せが入りました。

具体的な貿易業務の打合せです。

勿論、家有社で日本商品を販売するためのスキーム確認ですぞ!!(^ ^)v


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lpaj.or.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

Categories

  • カテゴリー1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当協会が保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当協会の著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
LPAJ

社団法人 日本優良品協会
事務局長 中谷泰志

大学卒業後、富士ゼロックス株式会社に入社し新規開拓営業として同期入社全国新人王獲得。その後退職まで同期トップ昇進。同社在籍中に慶応大学大学院(SFC)へ国内留学。退職後2001年1月、壁紙ドットコムを設立し、日本最大の壁紙サイトとなる。2002年3月GMOインターネット株式会社(東証一部)営業統括取締役就任、その後2004年12月にデジタルワン株式会社設立、収益と感動を届ける本物のITコンサルティング会社を目指して日々邁進中。2005年4月金沢工業大学虎ノ門大学院 知的創造学科 客員助教授就任、2010年10月社団法人日本優良品協会設立し事務局長に就任。

中国ビジネス担当者、必聴!大チャンス! 2010-2011年版 中国通販業界発展白書(日本語版)