トップへ » 協会概要・理念・事業内容 » 代表理事からのご挨拶

代表理事からのご挨拶

社団法人日本優良品協会 代表理事 松室哲 中国電子商会から LPAJ松室代表への インタビュー!

一般社団法人日本優良品協会
代表理事 松室 哲生

現ブイネット・ジャパン 代表取締役社長
元ダイヤモンド社 代表取締役


『日本の高品質な優良品を中国13億人の皆さまにお届けしたい! 』


日本の製造業が創り出す、高品質で信頼性のある製品は、長く世界の市場で愛され使われてきました。この製品をこの数年急速な成長を見せる中国市場に広く、安全な形でお届けしようというのが当協会の目的であります。


この数年来、中国の成長とともに消費市場が大幅に膨張していることは既に皆様のご存じのところであります。13 億人といわれるその市場に十分に信頼性のおける商品が浸透しているかと問われれば、決して満足のいく状態ではありません。また、日本企業の皆様におかれましても、中国市場はまだどのような形でビジネスを進めていけばよいのか、その模索状態にあります。


私どもが中国信息(情報)産業部傘下である電子商会の要請により、また日本企業の中国という大きな市場により広く商機を求めたいというニーズを満たすために、安全で信頼性の高いその橋渡し役として当協会を設立した次第であります。


今、中国は消費の第2段階を迎え、いかに品質、安全性の高い商品をこの大きな市場に届けるかが急務となっております。そのため、日本の製品は大いなる期待を持って求められております。この発足の意味・意義を踏まえていただき、より多くの企業の方々にご参画いただきたいと、心より願っております。



トップへ » 協会概要・理念・事業内容 » 代表理事からのご挨拶


お問い合わせフォームへ