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2009-2010年版 中国通販業界発展白書(日本語版)

中国通販業界発展白書(2009 〜2010)2009-2010年版 中国通販業界発展白書(日本語版)

発行日:2011年4月25日
定   価:30,000円+税 ISBN978-4-87045-242-8
発売元:有峰書店新社
発行元:一般社団法人日本優良品協会
内   容:本白書には付録として、地域別 テレビ・ショッピング会社、インターネット通販会社分布、中国全土地図と各省・都市別人口構成が付いております。この情報だけでも31,500円の価値はあると定評を頂いております。
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サンプルページ1
白書は図や表が沢山入っており大変読みやすくなっております。

サンプルページ2
中国電子商会通信販売(テレビ・インターネット・カタログ)工作委員会のメンバーが実名で記載されています。誰がキーマンであるかが一目瞭然です。中国では人と人のつながりを大切にする国。この情報は大変貴重です。

サンプルページ3
付録に付いている中国全土地図と各省・都市別人口構成図。この情報も今までほとんど公開されていなかった貴重なデータです。

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【目次】
はじめに
日本語版刊行に際して
研究方法の概要
通信販売業界の定義
    1. インターネット・ショッピングの定義
    2. テレビ・ショッピングの定義
    3. カタログ販売の定義
第1章 小売販売業界の環境
    1. 世界経済の情勢
    2. 国内経済の情勢 
第2章 小売販売業界の発展について
    1.  世界の発展状況から推測される、中国通信販売の発展余地
    2. 中国通信販売業界は2009 年においても急速な成長の勢いを維持
第3章 インターネット・ショッピングの中国での発展
    1. 2009 年の年末までに、中国ネットユーザーは4 億人になり、インターネット・ショッピング市場規模は2537 億元になる
    2.  B2C サイトの発展の速さ
第4章 テレビ・ショッピングの中国での発展状況
第5章 カタログ販売の中国での発展
第6章 今、中国通信販売の発展において存在する主な問題
    1.  信用問題と通信販売業界
    2.  より正確に販売する 
    3.  生活家庭用品の企業経営は、製品管理における挑戦が必要
    4.  販売ルート融合の経営手法
第7章 2010 年の決定的な交差点
    1. 経済の回復は、発展環境を提供
    2. 通信業界に関する政府の政策がもたらしたチャンス
    3. ルートの融合は発展の方向にあり、3G(第三世代移動通信システム)がさらに新しい発展の機会を提供する
<補遺> 国家が新たに公表した法律・法規
   『 テレビ・ショッピング・チャンネル設立と管理についての声明』
   (2009 年12 月10 日ラジオ・テレビ総局発表)
    1. 重要性と必要性
    2. 全体的要求と基本的原則
    3. 主な政策と措置
    4. 管理についての規定
     『 テレビ・ショッピング短時間広告とショップ専門チャンネル番組管理強化に関する通達』( ラジオ・テレビ総局発表)
<付録> 中国・主要テレビ・ショッピング会社/インターネット通販会社概要
    1. テレビ・ショッピング会社  9 社
    2. 省ネット、中央直轄都市ネット 15 社
    3. 省級の市ネット 6 社
    4. 国家ラジオテレビ総局免許申請中  6 社
    5. インターネット通販会社 30 社
中国電子商会通信販売(テレビ・インターネット・カタログ)工作委員会名簿
一般社団法人 日本優良品協会について
   設立主旨 / 運営理念 / 事業内容 / 法人概要
<巻末付録> 地域別 テレビ・ショッピング会社、インターネット通販会社分布
        中国全土地図と各省・都市別人口構成
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【プレスリリース】
「中国通販業界白書」日本語版が日本初上陸
伸び続ける中国の通販市場の実態と業界地図が、この一冊にすべて網羅!
中国政府・中国信息(情報)産業傘下の中国電子商会発行

急成長する中国通販市場の「今」が分かる白書を日本語に訳して発刊します。

この度、一般社団法人日本優良品協会(LPAJ:代表理事 松室哲生)は、中国政府・中国信息(情報)産業部傘下である中国電子商会より「中国通販業界発展白書」の日本語版の販売に関する権利を取得し、このたび「2009-2010年版 中国通販業界発展白書」(日本語版)として発刊することになりました。

急激な経済成長を見せる中国市場は、今後ますますその発展の度合いを高めようとしています。

通販業界において、急成長を見せるインターネット・ショッピングをはじめ、テレビやカタログなどの普及率の推移、今後への期待数値などのデータを集約。

さらに中国政府が近年に発表した通達から、中国全土に広がるTVショッッピング会社、イーコマース会社などの企業分布図まで、中国通販業界における情報が網羅されており、中国市場への参入を希望される企業様には必見の白書となっております。

今まで明らかにされていない、また分かりづらい中国事情をこの白書により理解いただけるものと思います。

中国電子商会とLPAJの提携により実現し、さらに日本企業の中国市場参入を身近なものにできる一冊です。


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中国通販業界発展白書(2009 〜2010)2009-2010年版 中国通販業界発展白書(日本語版)

発行日:2011年4月25日
定   価:30,000円+税 ISBN978-4-87045-242-8
発売元:有峰書店新社
発行元:一般社団法人日本優良品協会
内   容:本白書には付録として、地域別 テレビ・ショッピング会社、インターネット通販会社分布、中国全土地図と各省・都市別人口構成が付いております。この情報だけでも31,500円の価値はあると定評を頂いております。

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